本学アメリカンフットボール部「スパルタンズ」の創部50周年記念式典が、1月12日(日)に大阪市北区のホテルモントレ大阪で開催されました。本学園から野田賢治理事長をはじめ、元アメリカンフットボール部部長でもある原田宗彦学長、関西学生アメリカンフットボール連盟の川口隆弘理事長など多くのご来賓をお迎えし、総勢100名を超える盛大な式典となりました。
式典は藤本淳也部長の挨拶に始まり、50年間の歴史を振り返るとともに、現役選手、OB、後援会が一体となり、これまでの歩みを共有し、未来への決意を新たにする機会となりました。
本学アメリカンフットボール部は2024年シーズン、Div2での戦いに挑みましたが、善戦むなしく1勝にとどまり、下位リーグとの入替戦で敗れた結果、Div3への降格となりました。かつては強豪大学を相手に勝利を収め、春の西日本選手権大会での優勝や学生日本代表選手の輩出など、十数年間にわたりDiv1に所属した実績を持つチームですが、近年はDiv2およびDiv3での活動が続いております。
今回の50周年という節目は、これまで支えてくださった皆さまへの感謝を改めて表明するとともに、部関係者全体が一丸となって再起を誓う重要な機会となりました。スパルタンズは、アメリカンフットボール界のさらなる発展に寄与するべく、新たな目標に向けて歩みを進めてまいります。
BACK
社会貢献?附置施設
BACK